60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

パール

誕生月が6月で誕生石はパールです


そのせいか分かりませんが宝石の中ではパールが一番好きです


日本人の肌にはパールが良く似合うそうです



結婚後に冠婚葬祭様にパールのネックレスを買いました



少し長かったので3粒取ってもらってピアスと一粒のネックレスにしてもらいました






バロックパールも好きです💞

ショートの方はシャツやTシャツにつけます


ロングの方はシンプルなセーターに…





ブラックパールはこれもバロックとスワロフスキーがカジュアルで2重にしてTシャツやセーターにつけてます




母からもらった二粒パールの指輪です


今から60年以上も前に父から結婚指輪💍?でもらったそうです


母は二人の子供を連れての再婚でした


父は初婚で七歳年下でした


母がこの指輪をしているところは見たことがありませんでした


指輪をするような人でもありませんでした


形が古いのでリフォームして、今年ははめたいな…と思います😌

×

非ログインユーザーとして返信する