60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

年末に向けて

今日は朝8:00から買い出しに行って来ました

近くのイオンが遅くなって行くと檄混みになるからです

混んだとこ嫌い😭💔



我が家の🎍お正月用の花です

お正月らしいプラスチックの飾りものもありません

全て土に帰るのでエコかな?と思います😌



今読んでる本です

「人生のやめどき」です

家族のやめどき

人間関係のやめどき

社会のおりどき

自立のやめどき


私にとってこれから少しでも快適に暮らすヒントが書かれています


全て手放したいけどそうもいかない

どうやったらご機嫌に、かつあまり他人に迷惑をかけないで過ごしていこうかな?と最近は考える🙄事が多いです


終活という言葉はあまり好きではありません


定期購読している雑誌はシニア用なので仕方ないかもしれませんが、終活、終活ってうるさいです🤣


今までのとっちらかった私の人生のしまいどきがきてます


年賀状もやめたし、お中元、お歳暮もやめたし、お付き合いも無理せずに好きな方たちと繋がっていきたいと思います😌

×

非ログインユーザーとして返信する