60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

熊🐻出没と値上げの春


昨日、札幌の三角山というところにヒグマが出没しました


ヒグマの生態調査をしていた職員が穴を覗いたところ熊が出てきて襲われたそうです

幸い命には別状なかったということです


今年こそは登山を…思っていたのですがどうなることやら

なんせ最近は住宅街にも出没してきますから


近所をおちおち散歩もできません💦

前を見て後ろをみて😂


とうとう4月ですね

この3ヶ月何をやっていたんだか😰


昨日はウォーキングシューズを買いに街まで行ってきました

戦争の影響で3月に入荷する品物がまだ入って来ないそうです

輸送費が高くなり4月から値上げになるそうです

ギリギリセーフで買えました👍


食品も値上げで家計に響きます

賢い人は昨日までに必需品を買ったそうですね

私は今日気づきました

完全にボケてますね💦


コロナ、戦争、値上げのトリプルパンチ👊😠でキナ臭い世の中ですが何とか身の丈に合った暮らしを心がけたいです💐

×

非ログインユーザーとして返信する