60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

久しぶりにストレス解消してきました

昨日は元同僚と今年の一月に会ってから久しぶりのランチ会でした


一月の大雪でキャンセルした円山のかわなかさんへ行ってきました


予約必至のお料理屋さんで野菜のお寿司が有名です




前菜の盛り合わせです

流石に彩りが綺麗です

あられ揚げが美味しかったです

左端のトマトのお寿司

初めて食べました

爽やか

かすべの煮こごりやなんかフワフワの揚げ物?全部美味です😋

優しい薄味です

生寿司も一緒に頼みました

大好きな〆鯖

嫌いな人がいたのでもらいました

オクラやなすびの野菜寿司

3人で美味しいね~と堪能しました



甘味は甘酒のお汁粉

これも初めての味

体に良さそうです


締めは紅茶とお茶菓子にカヌレがでました

量もほどほどで美しくて美味しいお料理に大満足でした



和菓子名人の彼女から水羊羹と味噌饅頭を頂きました

彼女が作るお菓子はどれも美味しいです

プロ級です


小物作りも上手で色々頂きました

リボン刺繍も繊細で綺麗です


一時は習い事を10個くらいしていたそうです

パートで働いたお金はみんな授業料で消えたそうです

今は和菓子と洋菓子だけを習っているそうです


作品がたくさん貯まったのでメルカリで売ったら?ということになりメルカリのアプリを入れてあげました

街で売ってる小物よりもクオリティーが高いです

たくさん売れるといいな…


美味しい物を食べて、いっぱいお喋りをしてストレスを解消してきました

友人に感謝です

いつまでも続きますように💕

×

非ログインユーザーとして返信する