60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

太陽フレア

通っている英会話の先生がいつも聞いているイギリスのラジオで「太陽フレア」という言葉が何度も出てくると言ってて「スマホやパソコンの調子は大丈夫ですか?」と聞かれました


太陽フレア?初めて聞く言葉です


        画像はお借りしました


太陽は活動の周期があり、その活動が活発になると、表面で巨大な爆発現象が起きます

その現象を「太陽フレア」と呼びます


次に太陽の活動が活発になるのは3年後の2025年ごろと言われてます


100年に1度の巨大な爆発が起きた場合を想定した「最悪シナリオ」の例は(必ずこうなるというわけではありませんが)まず携帯電話やテレビは、2週間にわたって断続的に利用できなくなったり、視聴できなくなります


その他にも色々と支障が出てくるそうです

国内でどんな影響が考えられるのか、報告書がまとまり被害想定やとるべき対策を国として初めて示したそうです


これからは正しい情報や間違った情報が沢山で出てくると思います

詐欺も出てきますよね💦


冷静に正しい情報を自分の目と耳で確めて対処していきたいです

×

非ログインユーザーとして返信する