60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

今言わなければ後悔する


先日幼なじみの所へ遊びに行った時、彼女が言ってたことです


ある日突然、みぞおち辺りの激しい痛み

3月に離婚して一人暮らしを始めたばかり


一人で救急車を呼んで病院へ

胆石でした


入院したベッドの上で考えたこと

「あの人に謝っておきたい…」

あの人とは、幼なじみが50代で二度目の結婚を決めて幸せの絶頂にいた時

あの人は「彼は辞めたほうがいいよ」

幼なじみはあの人と絶縁状態になりました


結局はあの人の言った通りになりました

一言謝っておきたい

電話をかけました

結局貴方の言う通りになりました

ごめんなさい…と


あの人は「全く気にしてないよ、今度会おうね、大変だったね」と言ってくれたそうです


思いきって連絡をして本当に心の荷がおりたよ、と幼なじみは言ってました


私もしばらく気になっていたのに連絡をとっていなかった友人に「元気?近いうちに会おうね」と電話をしてみようと思います


何だかやることいっぱいだなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する