60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

厚かましいと言うか図々しいと言うか



近所の奥さん

歳の頃は70代後半

この奥さん厚かましいと言うか図々しいと言うか、こんな人は初めてです


我が家では夫が趣味と実益を兼ねて畑を作っているのですが、ある日この奥さん、「紫蘇ちょうだい」とズカズカ玄関を通り越して裏の畑までくるのです😤


テレビ台を運び出すので、お宅のご主人に手伝ってもらいたい、と来た事がありました

息子が居るのに「うちの息子は腰が悪いから…」とぬかします


ちょうど夫が留守だったので「うちの夫もヘルニアで腰が悪いから手伝えない」と追い返しました


スーパーではパン屋さんでパンのミミを貰っていました

ある日パン屋さんに貼り紙が貼ってありました

「パンのミミはアリマセン」


近所のお宅で野生のフキが生えていたのですが「このフキちょうだい」と言ってもらっていました


ちょうだいおばさんです

まだまだ色々なエピソードがあります


関わらないようにしています

変わった人です


今は円安ですね

金(GOLD)も史上最高とか

銀行の金利も0.0000…

0が幾つ並ぶんだか分かりません


私は以前は個別株をやっていた事がありますが、利益確定してから、手を出していません


続けているのは、日本株と世界株の積み立て投信です

12年位たちますが投資金額の倍位になりました

日本株の方がパフォーマンスが良いです

当時1万円代だった基準価格が今は3万円代の後半になっています


少しずつでもコツコツ続けていれば、確実に資産は増やせます

気長にコツコツ、時間を味方につける事

投資歴約20年の私の結論です

×

非ログインユーザーとして返信する