60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

六十の手習い 新しく始めたこと

10月から英会話教室へ通っています

ほんとはスペイン語を習いに行きたかったのですが、人数が集まらずにクローズになりました😢


ならば英語を学び直そうと…


中学、高校、短大と英語を学び、卒業後は英会話教室にも通いましたが、10年以上も学んだのにろくに話せもせずに結婚、独学でと思い色々試しましたが独学は私には合いませんでした




久しぶりの教室❗

実に30数年ぶりです😂

先生も生徒さんもフレンドリーでとても楽しいです💞

やっぱり対面で言葉のキャッチボールができるのは嬉しいです😊


年も近いこともあり直ぐに溶け込めました

最高年齢の生徒さんは75歳

お料理が好きで、毎回のtopicではたどたどしくも(失礼🤭)一生懸命です

素晴らしいなあ~と尊敬します😊


It is never too late to learn

(学ぶことに年を取りすぎているということはない)


新しいことを学ぶのはワクワクします💞


急ぐ旅でもないのでボチボチ行きます😌

×

非ログインユーザーとして返信する