60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

気ままなひとり旅 秋

今週の火曜日から2泊3日で仙台へ行ってきました

3日間共、晴天で暖かかったです

3日目は暑いくらいでした

1日目は秋保温泉へ


期待していたけど、残念なホテルでした

色々な面で



チェックインしてから、近所をお散歩

清流と巨岩奇石がおりなす美しい峡谷、磊々峡です


遊歩道が続いていましたが、熊出没の看板があったので敢えなくUターンをしました

今年の熊出没は異常です




恋人の聖地に認定されたハートのくぼみ

ほんとに綺麗なハート型でした

どうりで若いカップルが多かった


2日目は今回の旅の目的地、慈眼寺へ行きました


山あいにあるお寺です

心が解放される自然の中にあります



史上二人目の満行者、塩沼亮潤大阿闍梨がいらっしゃるお寺です

ご本人はいらっしゃらなかったけど、お参りをして御朱印を頂いてきました


とても綺麗に整えてられた、癒されるお寺でした


rikoさん行ってきましたよー

ありがとうございました😊

旅のヒントはブロガーさんから頂きます


お天気も良く、ほんとに行って良かったです

旅のミッション完了


まだまだ、旅は続きますが

×

非ログインユーザーとして返信する