60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

月と太陽 そして「ああ正負の法則」

前職場の仲良し三人組

一人は、ネガティブ思考で「からだが弱いからあまり歩けない、朝は起きれない(明け方まで起きてる)、職場の人が私のこと嫌ってる…」と後ろ向きな発言が多い


「少しずつでも歩いてみたら?考えすぎだよ」と言ってもなかなか納得してくれない


もう一人は、とてもポジティブなひとで「幸せ、ありがたい💐」が口癖のひと

障害者手帳を持ってるが「明るい障害者😊」と自分のことを言ってる

色々な困難を乗り越えてきたが常に前向きだ

一緒にいても楽しい💞


でも、前者の彼女は理性的で、時々羽目を外しそうになる私を起動修正してくれる😅


感謝です🙏

この二人…

月と太陽みたいだ

いつもギラギラ✨☀️✨太陽が照ってばかりでも疲れる

月の穏やかな光に癒されることもある




美輪明宏さんの正負の法則によると

この地球の出来事はすべて<正>と<負>によっているそうです

昼と夜

日向と陰

陰と陽

北と南

男と女

天使と悪魔…

挙げればきりがないけど、しかし、地球というのは何から何まで<光>と<影>なのだそうです


<正負の法則>というのはこの地球の法則とのことです


自分自身の中にも正と負があります

自分の器量が悪いことを負だと思ってても、頭がいいとか、性格がいいとか、健康であるとか、色が白いとか正の部分がある


お金持ちもその正の部分ばかりに焦点があたってますが必ず負の部分があると言うことです

身内の不幸とか、自身の病気とか…


なまじっか美人に生まれたばかりに、不幸続きだとか…

私は美人に生まれなくて、ほどほどで良かったです😅


因果応報という言葉もありますが…

ほんとにその通りだと思います


この歳になると、なるほどと納得がいくことばかりです😔

×

非ログインユーザーとして返信する