60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

バーゲンパトロール

何年かぶりでコートが欲しくなってデパートへ行ってきました


今年は割引率が悪いです

いつもの年は正月が開けたら半額になるのに

せいぜい、20~30%しかしてません

全然値引きしてないお店もあります


コロナが影響してるのでしょうか?


歳と共に重たい、きついものはしんどくなりました😫


軽いコートといえばダウンコート…

でも私はあのブロックごとにステッチが入ったモコモコが好きになれません😅


イメージは色はネイビー、ウエストベルトがついててウエストできゅっと締められて中がダウンの軽い暖かいやつを探してました



見つけました~💕

ネイビーでウエストベルト、中がダウン…

嬉しいことに元値の三分の一のお値段でした

このコート❗すごく薄くて軽いのに暖かい✨

フワフワ空を飛んでいきそうでした❗

(オーバーですが💦)



ヘリンボーンのストレートパンツも買いました

マネキンさんが履いてたクロプット丈が素敵でした

私が履いたら普通丈…

160センチそこそこの私ですもの当然と言えば当然ですが💦


ショートブーツにかからない位に丈詰めをしてクロプット丈にしてもらいました🙆


コートのバーゲンと言えばもう10年以上前のことです

ハンガーにかかっていたバーゲンのコート

一番前のが30000円位でした

まっ何とか買えるかな?と思ってそのなかの大人っぽいダッフルコートを着て気に入ったのでこれくださいと言ったら約80000円❗

目が点になりました😣

でも、いいふりこきの私

値段を聞いてから、要りません❗と店員さんに断る勇気が持てず、泣く泣く買ってしまいました


それがこのコートです😔


裏地が可愛です💕

そう自分を納得させました

失敗は成功の母です😅


それからはプライスカードを見て、店員さんにもしつこく😅確認してから買うようになりました


最後に私の好きな食べ物の話です😋


毎年お取り寄せしている、干し小女子入り無着色明太ラー油です

辛いものが苦手でラーメンに胡椒もかけないし、そばやうどんにも唐辛子はかけません

スープカレーも一番マイルドなのを頼みます


この明太ラー油は辛いのですが、ご飯のお供には最高です

一番好きかも

友だちにもあげましたが、友だちも毎年リピ買いしてます

干し小女子がいい仕事してます

我が家の冷凍庫に常備してます💕

×

非ログインユーザーとして返信する