60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

私の「旅ノート」

コロナの自粛解除されてから、徐々に旅行に行かれいる方がいますね😃


私も11月に金沢へ旅行に行って来ようと思います😊


JALのマイルをeJALポイントにかえればお得に旅行ができます

1.5倍になります

但し旅行にしか使えません


金沢を行き先に決めたのはMIYOさんの旅行日記です


ほんとに詳しく書かれていてコロナが落ち着いたらここへ行こう❗と決めてました




私が旅に必ず持って行く旅ノートです




飛行機の時間、ホテルの場所、観光ルート(一人旅なの大いに変更あり😅)、食べたいもの、欲しいもの、持ち物等…このノートを見ながらてくてくと散策します


余白には感想、持ってくれば良かったもの、逆にいらなかったものなど思いついたことを書き込みます


美術館に入った時の半券も貼ったりします


旅を終えたときの振り返りにも役にたちます

後で思い出して書こうと思ってもすぐに忘れてしまいます💦


人生には辛いこと、嫌なことが一杯だがその先に楽しい計画を入れておけば、何とか乗りきれる気がします


辛いことばかりも続かない、楽しいことは向こうからやって来ません

自分が動いて掴みにかからなければ…


あきらめないで…

×

非ログインユーザーとして返信する