60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

レクチャーへ行って来ました

友人宅へメルカリのレクチャーへ行って来ました

レクチャーするほど詳しくは無いのですが友人が初めてなので教えて欲しいと


元同僚も来て3人でお喋り

こっちのほうがメインだったりして😅


お昼とデザート付きです


手作りのくるみパン

バターロール(水なしで牛乳のみで作りました)

ポテトサラダ

さくらんぼのコンポート

桃のコンポート

三温糖でつけた胡瓜の漬物



デザートはカシスの水ようかん

チーズケーキ(クランブルのり)

レモンのパウンドケーキ


文旦ジャム

イチゴジャム

さくらんぼジャム


まるでカフェご飯

全部手作りでどれも美味しかったです



お庭で摘んだお花も飾って✨


とてもセンスが良く生活を楽しんでいる様子



メルカリに出品する中からひとつ好きなの選んで…と言われ遠慮なく頂きました

ターコイズブルー&アンティークが素敵💞


本当に器用な人で和菓子もお料理もビーズやリボン刺繍等プロ級です

一時期は習い事を十個位してたとか😳


ホントに手仕事が好きなんですね


3人で美味しいものを食べてお喋りして、素敵なネックレスを貰って良い一日でした🥰

×

非ログインユーザーとして返信する