60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

幼なじみの近況報告

先日今年の春🌱🌷🌱以来の幼なじみとのランチへ行って来ました












ノーザンキッチン

メインの料理を選んであとは、バイキングです

トマト🍅のパスタと鴨肉を選びました(説明、ザックリです😅)

全体に薄味で素材の味がしっかりしていて美味でした


店内もヨーロッパ風で落ち着きがあり素敵でした💞



今月の始め、彼女のお父さんが亡くなりました

私も小さい頃から可愛がってもらいました

家族葬だったのでお通夜に行けず、お花券を送りました


彼女の家は資産家なので相続が大変そうです

相続人はお母さん、お姉さん、彼女の3人です


お金のことは一切お姉さんが取り仕切っていてお母さんと彼女はお金のことは全然詳しくありません

お姉さんは一度も結婚をしたことがありません


話を聞いていて、心配になりました

遺言状はなかったのか?

その事を聞くのを忘れました


家族皆がお父さんのお金で好き勝手をしていました


お姉さんはお客さんも来ない美容室を何回も改装したり、彼女は二人の子供たちの大学費用をお父さんに出してもらってました

娘は海外留学もさせてました

お母さんは二人暮らしなのに家に3つもある冷蔵庫を食品でパンパンにしていたそうです😂(当然食べきれず廃棄…)


私の住む世界と全然違います😅


彼女は来年の3月には再婚相手の旦那さんと別れるそうです


その旦那様、人はとても良いのですが経済観念がないのです

退職金が出たので家のローンとかを払ったのですが、まだ他のローンが800万位残っていて現在の貯金が150万を切ったとか💦


それでも、元嫁との子供たちに援助を続けているそうです

口癖は「何とかなる」だそうです

彼女は自分たちの老後もままならないのに援助するのが理解出来ない…と言います

私も同感です


そこにきて彼女のお父さんの相続の話

旦那さんはその相続金が気になってるそうです


金遣いの荒い旦那さんとその子供たちに、自分のお金が使われるのがもう我慢出来ないそうです


来年の3月に旦那さんの2番目の職場が契約満了となるので、その時に家を出る決心をしたそうです


まだまだ、ひと悶着ありそうです

お互いに、こころ穏やかな老後を過ごしたいものです

×

非ログインユーザーとして返信する